メニュー

開業後2週間たちました!

[2023.06.06]

こんにちは、多治見よこた耳鼻咽喉科スタッフです。

5月23日に開業して2週間が経ちました。多くの方にお越し頂き、応援のお言葉を頂戴しました。本当に感謝しています。このブログは院長やスタッフが皆様にお伝えしたいこと、感じていること、様々な情報などをお伝えして参ります。宜しくお願いします。

開業~今日までの状況

この2週間は大袈裟ではなく、あっという間に過ぎた気がしています。院内をリニューアルし、CTやエコーなどの新しい検査機器も導入されましたし、自動精算機も稼働しています。CTに関しては患部のより詳細な情報が得られるメリットがあり、新良にかなり役立ちます。

超音波検査(エコー)も従来はありませんでしたが、喉の違和感やしこりなどを診断できる有益な検査機器です。また自動精算機も少しづつ導入医療機関が増えてきているようで、より正確な請求が可能です。

新しく導入したのは機器だけでなく、パソコン関係も入れ替えましたが不具合が多発しました。さらに全く関係のないFAX機も故障し、狙ったのかと思うほどです(苦笑)。

問題はこういうアクシデントが中だけでは済まず、患者さんにご迷惑をおかけしていないかという事です。サービス低下、待ち時間増加などございましたらご遠慮なく仰って下さい。

このように院長を始め、スタッフも慌ただしく2週間を過ごしました。少しづつ新しい事に慣れて、よい診療とサービスをご提供したいと思います。

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME